本文へスキップ

喜多郡内子町平岡のクリニック。医療法人里久会 土居内科外科医院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0893-44-5521

〒795-0303 愛媛県喜多郡内子町平岡甲135-1

院内設備facilities

MRI

磁石と電磁波を使って人体のあらゆる断面を撮影する装置です。CTと比べてX線被曝が全く無い、あらゆる断面を撮像できる、病変の検出率が高い、造影剤を使わなくても血管の走行が描出できるなどが利点として挙げられます。しかし、撮像時間(検査時間)が長いため、体動のある方は検査できない、またペースメーカーや体内金属のある方は検査できない、検査時中の音がうるさい、閉所恐怖症の方は検査できない等の欠点もあります。


CT

人体にX線を照射しながら身体の周りで機械を回転させ、人体を透過したX線の良をコンピューターで解析して、人体の輪切り像(横断面)を作る装置です。CTは、肺・気管支などの胸部、肝臓〜腎臓、脳出血の検査能力に非常にすぐれています。

リハビリ室

当院では、理学療法士、作業療法士の手によるリハビリの他、独自に開発した特殊牽引器により、様々な疾患に対応したリハビリができます。

お風呂

土居内科外科医院のお風呂のお湯は、地下三百メートルから汲み上げた岩盤泉で、リウマチ、腰痛などに効果が期待でき、身体の芯まで温まると好評です。また、じっくり温まった後は身体がよく動き、リハビリも楽に行えます。(入院、(介護予防)通所リハビリテーションご利用の方対象)


透析室



地域医療のニーズに応え、土居内科外科医院で透析、血液浄化、濾過透析ができます。
(現在は新規の受け付けは行っておりません)


Doinaikageka Clinic医療法人里久会 土居内科外科医院

〒795-0303
愛媛県喜多郡内子町平岡甲135-1
TEL 0893-44-5521
FAX 0893-44-5526

inserted by FC2 system